総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    最近、便器の交換工事が定番化してきました。

    東京都足立区の山田電化ハウス(株)の山田浩康です。今回のご依頼は、便器とタンク、温水便座の交換です。既存のトイレは、こんな感じ。実は、問題点が一つ。排水が詰まっていて水が流れずらい。どこで、詰まっているかが問題で排水のマスまでに詰まっているのか?それとも便器で詰まっているのか?スッポンでつまりが解消されるレベルではありませんでした。まずは、便器を外します。確認したところ、便器で詰まっていました。こちらは、交換ですから、一安心。設置後の画像。こちらも定番化してきました。床下のCFシートと呼ばれるものも一緒に交換。これで快適に使えます。ご依頼ありがとうございます。当社ホームページはこちら足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村をクリックしてくださいね。最近、便器の交換工事が定番化してきました。

    山田電化ハウス(株)

    電気屋さんの独り言

  • 2位

    カーペットの貼り替え事例

    東京都足立区の山田電化ハウス(株)の山田浩康です。今回のご依頼は、カーペットの貼り替え。お客様の第一声。山田さん、絨毯ある?絨毯はないですが、ホットカーペットならとご訪問。こちらは、既存の画像。マンション等で見かけるカーペットをお部屋の形に敷き込んであるタイプです。汚れたので交換してほしいとの事でした。そこで今回は、協力業者に依頼。同じくカーペットをお部屋の形に合わせて敷き込んでもらいました。こちらは、施工中。こちらは、完成画像。お客様の大好きなグリーン。私の感想はというと、う~ん、パター練習が似合いそうな色だ(笑)家電屋ですが、色々出来ることがございます。お困りごとがございましたら一度ご相談くださいね。ご依頼ありがとうございます。当社ホームページはこちら足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村をクリ...カーペットの貼り替え事例

    山田電化ハウス(株)

    電気屋さんの独り言

  • 3位

    新年の挨拶が出来る社員と出来ない社員

    先日、お得意先の話しを中心に新年の挨拶が出来る方々、出来ない方々と書きましたが、ちょっと待てよと。社員はどうなんだ?都内ならまだしも、千葉県の日常清掃業務を担当している社員に新年の挨拶はしたのか?恥ずかしながら挨拶が未だに出来ていない社員が

    fujikanzai

    たかが清掃、されど清掃

  • 4位

    色が変わる、ホイール…?

    先日、お客様がお持ち込みになられた、新品タイヤと新品ホイールなのですが、そのホイールが不思議?なホイールでした。 ⇑こちらのホイールですが… リム部はレッドで、ディスクはブラックですよねぇ… が… 日にあたると… ワインレッド?紅色?深い赤?…になるんです。 お客様に… 『日に当たると、赤色に変わるんですね』とお話をしたところ、 『えっ!?そうなの!?分からない、知らない』だそうでして、『赤くなるのは、嫌だなぁ』と…。 メーカーのサイト等で確認しても、そう言った記載はなく… 購入した通販店でも、そのような記載はなく…こういう商品なのか?違うのか?よく、分かりません#59143; あくまでも、と~ちゃんの推測ですが、赤色の上..

    ちびっ子ギャング

    障がい児とタイヤ屋オヤジの小部屋

  • 5位

    色が変わるホイール…?の続き…です(汗)

    先日、ご紹介いたしました… 色が変わるホイール…?ですが、気になったので、営業さんに聞いてみました#59015;すると… 『日に当たると、赤くなりますよぉ~』とのこと。 簡単に言いますと… 最後の仕上げに、赤いクリアを吹いているので、日に当たると、赤くなるんです…との事でした。 お客様には、そのようにお伝えしましたが、納得がいかないご様子#59136;それ以上は、と~ちゃんの所では何もできず…。この話は、終了しました#59143; う~ん…であれば、メーカー側もサイトなどに、そのように記載等をすれば良いと思うのですが…。 結果論として、と~ちゃんの推測は、浅はかだったと言うワケで。 お騒がせして、スミマセン<(_ _)> 勉強不足を痛感した1日でした( ..

    ちびっ子ギャング

    障がい児とタイヤ屋オヤジの小部屋

続きを見る

新着記事

?

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「地域生活(街) 東京ブログ」 カテゴリー一覧