上野動物園のパンダ(大熊猫)

上野動物園のパンダ(大熊猫)
テーマ名
上野動物園のパンダ(大熊猫)
テーマの詳細
 中国名は雄が比力(ビーリー)で、雌が仙女(シィエンニュ)。日本での名前は公募され、オスは「リーリー(力力)」、メスは「シンシン(真真)」に決まったと発表した。  同動物園は08年4月に「リンリン」が死んだ後、パンダがいない状態が続いていた。都は10年7月、中国野生動物保護協会からパンダを借り受ける協定書に調印し、パンダ舎を改修するなど準備を進めていた 標準名は「大熊猫」(ターシュンマオ)。 亜種レベルでは、模式亜種 A. m. melanoleuca を「四川大熊猫」、もう一つの亜種 A. m. qinlingensis を「秦嶺大熊猫 」として呼び分ける。 一般には「熊猫」(シュンマオ)の名で親しまれている。 台湾語では「大猫熊」と呼ぶ
テーマ投稿数
20件
参加メンバー
13人
管理人
井野元建具管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「上野動物園のパンダ(大熊猫)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「上野動物園のパンダ(大熊猫) 地域生活(街) 東京ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

上野動物園のパンダ(大熊猫)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用