TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

港区情報 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    さくら猫の夜明け

    東京都心部は地域猫活動が進み、外猫さんの姿を見ることが少なくなりました。TNRと地域猫活動の成果は、飼い主のいない猫トラブルを減らすだけではなく、現在ある様々な猫問題を解消します。それは愛護活動の範疇ではなく、地域住民主体の市民運動としたために、人々の意識を変えたから。🌿地域猫活動の基礎知識https://blog.goo.ne.jp/nekoten2015/e/24063ae7a38ecb8d85e4df0cbc6bdee6もう一つ、終わらせられるということ。殺処分って、ずっと続いているじゃないですか。数字上は減っていても、持ち込まれたり迷子のままのペットはいて、飼い主の無責任は相変わらず。保護譲渡も、蛇口を閉めない限り永遠に続くバケツリレー。あちらこちらで水が溢れ、多頭飼育崩壊が起こっていま...さくら猫の夜明け

    ねこてん

    さくら猫の夜明け

    読者になる
  • 2位

    夏の地域猫活動

    日中の酷暑は、お外の猫さんが心配になってしまいます😿昔とは暑さの度合いが違いますからね。ヒビ割れた地面や灼熱のアスファルトには、水を撒くように心がけていますけれども。地域猫たち、さすがに食欲がない様子ではないでしょうか。🌻地域猫ごはんhttps://blog.goo.ne.jp/nekoten2015/e/cde2aaf12b9b35a0d8f8cf429bc63365地域猫は圧倒的に飲料水不足。真夏は換水しても直ぐに暖かくなってしまいます。冬は冷たいから飲まない、凍るような時もあります。そのため尿路結石や腎臓病になる子が多くいます💧⚠️エサやりの極意猫たちが困らないように!猫たちが嫌われないように!食べ終わるまで見守って後片付けしてにゃん🐱紙皿を...夏の地域猫活動

    ねこてん

    夏の地域猫活動

    読者になる
  • 3位

    梅雨明け、夏休みスタート

    今年は夏休み、ちょっと少ないけど、、課題と向き合う、暑い夏に明日からPFGAジュニアサマーキャンプ初日は富士桜CCへ行ってまいりますPFGAの『ジュニア育成基…

    PFGA藤原

    梅雨明け、夏休みスタート

    読者になる
  • 4位

    地域猫活動の基礎知識

    地域猫活動って動物愛護だけではありません。地域のため住民のための市民ボランティア運動。野良猫のトラブルを軽減するため住民同士が協力します。より安全な環境で、より安心して暮らせるように。台風一過の地域清掃、積雪時の雪かきや火の用心のパトロールと同じカテゴリーなのです。だから、猫嫌いの人もご参加を頂けます。だから、行政と協働体制が可能なのです。だから、排除から共生へ人の意識を変えられます。愛護を名乗る人でも勘違いしている人が多く見受けられます。情報更新をお願い致します🙇‍♀️TNR+M(マネジメント)やTNR+C(ケア)だと愛護活動の域に留まり、外側へ広がっていきません。また、マネジメントやケア目的の活動ではありません。野良猫トラブルゼロを目指す地域猫活動3つのプロセス🐱頭数コントロ...地域猫活動の基礎知識

    ねこてん

    地域猫活動の基礎知識

    読者になる
  • 5位

    木曜ジュニア!!

    さあ梅雨明け間近所沢は明日が終業式暑い夏にしましょうPFGAの『ジュニア育成基金のためのメルマガ』←クリック!!!にほんブログ村にほんブログ村

    PFGA藤原

    木曜ジュニア!!

    読者になる
  • 6位

    真夏の激走!狭山湖ロード!

    8月久々に狭山湖ロードトレーニング長〜い道のり往路は止まらずに走り切る折れない心気持ちで走る階段昇降キツイ耐える復路はダッシュダッシュダッシュダッシュ10本最…

    PFGA藤原

    真夏の激走!狭山湖ロード!

    読者になる
  • 7位

    【 もしも宝くじが当たったら? 】

    「もしも宝くじが当たったら」と想像するのはばかばかしいことだと思いますか?テレビ番組「これができたら100万円」を観て育った私は、小さい頃から、事あるごとに「…

    ○世界一周セラピスト○

    【 もしも宝くじが当たったら? 】

    読者になる

「地域生活(街) 東京ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)