TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

大手町・丸の内・八重洲・有楽町・日比谷情報 新着記事

NEW POST
help
  • 中学の 友と彼女を 偲ぶとき 新たなる死に 涙とまらず (コウイチ)

    2020年9月26日(土)22:37小雨つづく日今日の朝日新聞夕刊に8月に亡くなった立石涼子さんの追悼記事が掲載されているようだ。朝日デジタルで見ると出だしの紹介と埼玉の劇場で共演した吉田鋼太郎さんとのショットを見ることができる。明日、夕刊を手に入れてしっかり追悼しよう。これは2009年に立石さんが黒柳徹子さんのお姉さん役で出演したコメディのプログラムからの写真。控え室に挨拶に行ったとき、隣りが黒柳徹子さんの控え室だった。ちらっと顔を見たけど、サイン貰っておけばよかったかなぁ。今朝、長崎の友人から届いたメールで中学3年5組の男子級友が、最近なくなったことを知った。昼の弁当を早々に食べて、家庭科教室とか空いている教室を探して、手作りすごろく(ゲーム)に興じた仲間だった。御飯を食べつつ牛乳も飲むので、「そんなのある...中学の友と彼女を偲ぶとき新たなる死に涙とまらず(コウイチ)

    knomochan

    思い出さずに 忘れずに

    読者になる
  • 想い出さずに 忘れずに 笑う顔には福来る 1982年10月 (66)#1

    『1977年5月から1983年1月まで、友人・知人150人ほどに毎月葉書一枚に印刷して送っていました。友人の何人かは「ダジャレ通信」と揶揄していました。今回、それを古いものから順にコピペしてます。その後、葉書通信として時折書き送り1995年9月の107号まで続きました』・・・東京都美術館から名古屋徳川美術館へ・・・******************************「野本浩一自画像」及び「よいどれロックンローラー」の両作品は、10月16日から名古屋徳川美術館で開催される『君は80年代を見るのだ』展出品のため、当館から一時的に移管されております。(東京都美術館)1982.10#66******************************2020年9月26日(土)11:36曇ということで、東京都美術館か...想い出さずに忘れずに笑う顔には福来る1982年10月(66)#1

    knomochan

    思い出さずに 忘れずに

    読者になる
  • 楽しみは 思い出の旅 振り返り 思いがけない 気付き出るとき (コウイチ)

    2020年9月25日(金)22:11偶然出てきたのは、昭和55年(1980年)7月の旅日記。会社の組合報に書いた旅の思い出。その年のゴールデン・ウィークにニューヨークへ行った思い出を書いたもの。縦書きのレポートのコピーをスキャンして、PDFに変更して、それをワードに変換する。縦書きを横書きに変更。同時に文字を訂正する。変なスキャン部分を削除する。ということで横書きで甦ったので、旅の思い出として・・・。+++++++++++++++++++++旅日記---晴れた日に・・・晴れた日に永遠が見える----という洒落た題名の米映画があったのだけど、生憎とその映画は見逃していて、それでも何故か題名を覚えていたのは、およそ見ることのできない永遠を、どうやって見るのだろうと、不思議に思ったから。三菱自動車がセレステを売り出す...楽しみは思い出の旅振り返り思いがけない気付き出るとき(コウイチ)

    knomochan

    思い出さずに 忘れずに

    読者になる
  • Re construction 再構築【本展示】 (2回目)

     連休中に 再び練馬美術館に行ってきました。  前回、行った時のブログはこちら → Re construction 再構築【本展示】 

    スペっち

    スペっちのノート52

    読者になる
  • 更に「本駒込」駅方面へ

     更に「本駒込」駅方面へ進み、本郷通り沿いの寺院を拝観します。向丘2丁目の辺りにも、寺院が多く立地しています。まずは「大林寺」ですが、長い参道が続き、森閑とし…

    嵯峨野の青竹

    今週の話題から

    読者になる
  • [アールポーセ] マグカップ(デカールコース課題)

    ポーセラーツ・ガラスフュージング教室Felix~フェリックス~講師 河上淑子のブログです。ご訪問いただき、ありがとうございます。 ホームページ/スケジュール/…

    よっすぃ@Felix 〜フェリックス〜

    フェリックス ポーセラーツ&ガラスフュージング教室

    読者になる
  • 本郷通りを更に北へ

    本郷通りを「東大前」から「本駒込」へ、更に北上します。右側に見えてくるのが「浩妙寺」です。日蓮宗の寺院で、太田資宗の姉(法名:浩妙院)が開基となり、寛永5年(…

    嵯峨野の青竹

    今週の話題から

    読者になる

「地域生活(街) 東京ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)